【栄養療法】2回目の血液検査の結果!小麦&砂糖をやめてみて

栄養療法
広告
LINEで送る
Pocket

ひつじ
ひつじ

小麦や砂糖を控えてみて

体調はどう?

 

その血液検査結果がみたい!

私は少し前から、小麦と砂糖を控える生活をしています。

血液検査から機能性低血糖症だと診断され、血糖値を急降下させる小麦と砂糖を控えるように指導されたからです。

ここからは、先日行った2回目の血液検査の結果を紹介します。

2回目の血液検査の結果

1回目と2回目の血液検査の結果です。

①1回目の血液検査結果

②2回目の血液検査結果

1回目と2回目の結果を見比べて見ると、全体的に低かった数値が上がり基準値内に入っているのが分かります。

特に驚いたのがフェリチンの数値です。

1回目の時は8.0ととても低かったんですが、今回は22.3と約14も数値が上がっていました。

血清鉄も86から130も上がっていて鉄の量も増えていました

約50も数値が上がっていたので驚きました。

ヘモグロビンや赤血球の数値も、ちょっとずつ増えています。

医師は検査結果を見て「少しずつ良くなってるね」と言ってくれました。

最初は食事制限がストレスに感じていましたが、こうして結果がついてきてくれると頑張ってよかったなと思いました。

そして身をもって食事の大切さを痛感しました。

ひつじ
ひつじ

食事制限も自分のペースで続けていくことが大切ですね。

これから

検査の結果良かったところもありましたが改善点も見つかりました。

基準範囲には入っていますが医師がこの結果を見ると「亜鉛とマグネシウムが不足している」と教えてくれました。

亜鉛とマグネシウムは意識して摂るようにしていなかったので、それが結果に反映されたのかなと思います。

亜鉛はサプリメントで補給していくことになりました。

マグネシウムは医師からにがりが良いと聞いたので、帰りにすぐ買って帰りました。

引き続き、食事療法やウォーキングなどできることをコツコツと続けていきたいと思います(*^^*)

・医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる(Amazon)

・まんがでわかる子育て・仕事・人間関係ツライときは食事を変えよう(Amazon)

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました