【HSP】20代主婦敏感ひつじブログを始めました!

生活
広告
LINEで送る
Pocket

私について

初めまして!

20代専業主婦をしています、敏感ひつじです(*^^*)

この度ブログを開設することになりました。

結婚して3年目で夫婦2人ぐらしです。

日々家事・節約に奮闘しています。

敏感ひつじの過去

結婚を機に退職し生活が落ち着いた頃に就職をと考えていたんですが、結婚半年後唐突に一人で買い物やおお出掛けをすることがでいなくなりました。

色々な病院へ行くも原因は分からずどこへ行っても「異常はない。精神的なものでしょう」と診断されてしまいます。

最終的に精神科に行くと「パニック障害」と診断され、投薬治療をしながら専業主婦をしていました。

しかし、一年が経過しましたが薬を飲んでも良くならないどころか逆に、今まで出来ていたことも徐々に出来なくなり将来が見通せない不安な日々を過ごしていました。

この頃のわたしは何もかもが不安で「もう何をしたら良いのか分からない」といった状態で、主人の支えが無ければどうにもならない不安定な状態でした。

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)という気質がある

そしてもう一つ私は、「HSP」とういう気質を持っています。

HSPとは、感受性が強く敏感な気質を持った人のことをいいます。

このブログのタイトルの由来だったりします。

言われたことにひどく落ち込んだり、人混みや人間関係が苦手だったりと小さい頃から悩んでいました。

自分がHSPだと知ってからは、いかに生活を楽しく・自分らしく生きていけるか考えながら日々生活しています。

長年の体調不良の原因が判明!新しい治療法との出会い


そんなどん底状態だった私に転換期が訪れます。

いつまで経っても体調が良くならない事に疑問を抱き、主人が見つけてくれた別の病院で診察を受けることにしました。

その病院は甲状腺の専門医でしたが私の症状を診て「これはパニック障害じゃない。原因は別にあります」といわれ誤診だったことが分かりました。

その先生は今までかかった病院の医師とは違い初めてと言っていいほど、親身に私の症状と向き合ってくれ、永らく患っていた症状に改善の糸口が見えてきました。

この場では書ききれないため、詳細はこちらの記事をご覧ください。

【衝撃】原因不明の体調不良!体に起こっていた恐るべき本当の理由
検査をしても異常がないのに体調が良くならないという方は食事内容に問題があるかもしれません。この記事では小麦製品や砂糖を過剰に摂取していた筆者が、長年患っていた体調不良の原因について体験談を踏まえながら詳しく紹介しています。

私達夫婦にとって 運命の出会いであったと思います。

このブログについて

このブログでは「私が過去に戦ってきた症状や対処法・どのような日常を過ごしているか」といったことを紹介していきたいと思っています。

体調のこともあるので、マイペースに投稿していきたいと思っているので、見てもらえると嬉しいです!

メッセージも気軽に送ってくださるとモチベーションアップに繋がりますでの、どんどん送ってきてください(*^^*)!

・繊細すぎて生きづらい~私はHSP漫画家~(Amazon)

・「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さんの本」(Amazon)

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました