腸カンジダを除菌!私が服用している除菌サプリメントについて

腸内環境
広告
LINEで送る
Pocket

私は腸カンジダ菌の除菌のために除菌サプリメントを服用しています。

ここからは、実際に私が服用している除菌サプリメントについて紹介します。

ひつじ
ひつじ

このサプリメントはかかりつけの

クリニックで出してもらってるよ。

❁記事の内容❁

  • 実際に服用している除菌サプリメント
  • どのくらいの期間服用するの?
  • まとめ

実際に服用している除菌サプリメント                          

こちらがカンジダ除菌のために飲んでいるサプリメントです。

こちらは日本のものではなくアメリカ合衆国で製造されたもので、添加物が一切使われていません。

このサプリメントに配合されている主な成分は下記の通りです。

  • カプリル酸
  • オリーブオイルエキス
  • ベルベリン
  • セルラーゼ
  • ヘミセルラーゼ

中のカプセルはこんな感じです。

直径約2cmのカプセルで私には結構大きいくて正直飲みにくいです。

匂いはカプセルに入っている為あまり気になりませんでした。

どのくらいの期間 服用するの?                       

カンジダの除菌サプリメントを飲む期間は個人差があります。

腸内で異常増殖したカンジダ菌は、とてもしぶといです。

私は担当医に「最低でも3ヶ月は飲む必要があります」と言われました。

長い人は半年以上かかる人もいるそうです。

まとめ

カンジダ菌は誰の腸の中にも存在していますが、食生活の乱れやストレスなどによって異常増殖することがあります。

一度増えたカンジダ菌を基準値まで減らすことは容易ではありません。

私も腸カンジダ菌の除菌と合わせて運動・食事療法をしながら、根気強く治療をしていきたいと思います(*^^*)

\つらいお腹の張りからお別れ!/

LINEで送る
Pocket

コメント

  1. 小林浩子 より:

    はじめまして。
    da Vinciのキャンディットアウェイを購入したいのですが、こちらで、購入は可能でしょうか?

    3年前にクリニックにかかり、腸カンジダのお話を聞き半年ほど飲みました。
    それからはカンジダになることもなく過ごしておりましたが、最近になってまた発祥してしまいました。
    原因は3年前と同じ体重に戻るなど…不摂生よる物だと自覚があります。
    お手数ですがお返事お待ちしております。

    • 小林様
      初めまして。
      コメントありがとうございます。
      da Vinchのサプリメントは、栄養療法を行っているクリニックでしか販売されていないのでこちらで購入はできません。
      お役に立てず申し訳ありません。
      もしあれでしたら栄養療法を行っているクリニックに問い合わせてみられると良いかもしれません。
      また成分の似たカンジダ菌除去サプリメントに、ドクターズチョイス「ファンガクリア」というものがあります。
      https://amzn.to/3ES0uA7
      もしよろしかったらこちらも検討されてみて下さい。

      腸カンジダ菌が増えるとお腹が張ったり、思うように食べられなかったりで辛いですよね。
      腸カンジダ菌は早めに治療すれば治る期間も早くなります。
      少しでも早く体調が良くなりますように。
      また何かありましたら遠慮なくコメント下さい。

タイトルとURLをコピーしました